最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

一つのことを努力し続けて過剰学習まで持っていく 2/11、2/12の予定

2/9、2/10の予定

エアロバイク、74分75分

階段を9階一気に上る

読書76分、77分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、23分、24分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

競馬:ドバイシーターフのtrakusをエクセルに打ち直す(2年分)

ウエットティッシュを1枚使用

図書館に行く

 

長いひきこもり期間に、英語、数学、プログラミング、読書と色々やってきたけど、結局何一つ身につかなかった。

今更だけど、自分のやってきた自称努力ってとにかくしょぼかったんだと思う。

 

所謂大学受験の勉強というものを経験したことがないので、自分の努力上限って偏差値50ぐらいの高校の定期テストで、なんとか合格点取るために頑張るぐらいのレベルなんだよね。

過剰学習的なものを考えたこともなかったので、まともに頭に残る前に切り上げちゃってたから、結局何一つ身についていないという恐ろしい結果になってしまってた。

ちゃんと絞って努力できてたら、多少自信になるぐらいの技量はあっただろうし、人生無駄にし続けてしまったという後悔しかない。

 

これからはやるべきことを絞って努力しようと思う。

今は英単語の勉強しているけど、今後は本当に完璧ってレベルまで極めてからじゃないと他の英語の勉強に移る気はないし、読書にしても気になったテーマを一気に10冊読み切って頭に刷り込んで忘れないようにするつもり。

 

今までの100時間の努力から、1000時間、2000時間とどんどん掘り進める努力へ変えていこう。

 

2/11、2/12の予定

エアロバイク、76分77分

階段を9階一気に上る

読書78分、79分

音読30分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、25分、26分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

競馬:クイーンC共同通信杯京都記念をまとめる

三笘の試合を見る