最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

1月にやったこと

  • 1日1分増加でやってるやつ

読書1643分(27.38時間) ※12月693分(11.55時間)

 

1日平均でも1時間に近づいてきました。

とりあえず1日90分までは増やすつもりです。

 

音読243分(4.05時間)

 

音読で前頭葉が発達的な話はよく聞くし、ひきこもり界隈でも最後の希望的なもので取り入れる人も多いので自分もやってみた。

地味に疲れるので1日30分が限度になると思う。

 

読書、音読で読んだ本

最強脳―『スマホ脳』ハンセン先生の特別授業―(新潮新書)

パプリカ (新潮文庫)

一生つかえる!サッカーのみかた

サッカー店長の戦術入門~「ポジショナル」vs.「ストーミング」の未来~ (光文社新書)

中村俊輔式 サッカー観戦術 (ワニブックスPLUS新書)

クスノキの番人

 

6冊も読んでました。

 

エアロバイク1581分(26.35時間) ※12月620分(10.33時間)

 

最近エアロバイク単独じゃあまり意味がない気がしてきました。

これだけだとあまり汗もかかないしカロリー消費が行われてる感じがしない。

 

階段68階分

 

最近初めた階段上りですが、すごく肺と心臓に負荷がかかる感じがします。

たかだが5分程度の運動だと思いますが、終えた後はすごく汗が出るんですよね。

ただし、階段上りの消耗はあまりにも激しいので1日15階分あたりでやめようと思っています。

エアロバイクは意味ないかもと書きましたが、この階段運動の後にエアロバイクこいで惰性で発汗促したら痩せるような感じがする。

 

英検1級単語95分(1.58時間)

 

英語物語というゲームをやっているのですが、単純にゲーム攻略だけ考えると難しい単語覚える意味がほぼないので、無理やり英検1級単語に取り組む時間を設けました。

 

英語物語1890分(31.5時間) ※12月2970分(49.5時間)

 

英検1級単語学習に切り替えるために、デイリータスクだけこなすようになったのでもう時間計測してません。

 

他にやったこと

 

マイナンバーカード受け取り

マイナポイント受け取り

楽天銀行(楽天デビット)作り

東京MERというドラマを見た

 

1月はなんと言ってもマイナンバーカード受け取りでした。

ひきこもり的には市役所行くのもかなりのビッグイベンドでびびってましたからね。

ブログのおかげか、躊躇なくマイナポイントゲットまでできたのは大きな進歩だったと思います。