最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

読書3冊終えました 1/30、1/31の予定

1/28、1/29の予定

エアロバイク、62分、63分

階段を9、10階一気に上がる

読書64分、65分

音読19分、20分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、11分、12分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマ最低15分見る

髪の毛をバリカンで短くする

競馬:根岸SシルクロードSをまとめる

三笘の試合を見る

牛肉買いに行く

 

最近は毎日1時間以上読書しているのであっという間に読み終えてしまう。

単なる暇つぶしではあるけど、脳みその回転は少し上がってきた気も。

 

とりあえず読み終えた本の紹介。

夢と現実が良くわからなくなるような内容。

場面転換も多く、脳内で映像化するのがすごく大変だった。

特に後半の畳み込むような夢の描写は、あまりにもすごすぎてよくわからない。

もしかしたらこのよくわからないと思う感覚が夢っぽくて良いのかもしれない。

映画版好きだった人は、魅力的なキャラクターそのままに違うストーリーを感じられると思うのでオススメです。

 

言っちゃ悪いけど、大ヒットしたスマホ脳の次に儲けようと思ってオマケで出されたような本かな。

運動が脳に効くよっていうよくあるタイプの本という印象しか残らなかった。

 

 

元代表エースの中村俊輔さんの本で期待してたんだけど、観戦術が深まるかと言われれば内容は薄っぺらいので微妙でした。

ただ中村俊輔さんのサッカーにすべて捧げる姿勢が見えるので、彼の今後のコーチ監督人生にすごく期待したくなる本です。

 

 

1/30、1/31の予定

エアロバイク、64分、65分

階段を11、12階一気に上がる

読書66分、67分

音読21分、22分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、13分、14分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

競馬:東京新聞杯きさらぎ賞の事前調べ