最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

12月にやったこと

このブログは予定書いて実行するブログなので、1ヶ月ごとになにをやれたかを記事に残しておこうと思います。

 

12月にやったことです(正確に言うと11月29日から)

 

英語物語2970分(49.5時間)

 

これは英語ゲームなので、半分遊びみたいなものです。

一応コンスタントに1日1時間30分やれたので、英単語自体はかなり覚えることができたっぽい。

元々長いひきこもり期間中にシステム英単語をかじってたということもあって、問題こなすのは結構速いです。

今は英検準1級単語ぐらいまでは結構手応えある。

 

 

読書693分(11.55時間)

読んだ本

「次はどう動く?」サッカー脳を鍛えるプレー問題集 (辰巳実用BOOKS)

サッカー店長の戦術入門~「ポジショナル」vs.「ストーミング」の未来~ (光文社新書)

クスノキの番人 (実業之日本社文庫)

ポリコレの正体

 

エアロバイク620分(10.33時間)

 

5分から始めて、毎日1分ずつ増やすやり方で挑戦した2つ。

結局無事に休まずやり遂げることができ、1ヶ月10時間以上にもなりました。

今は1日30分以上になってるので少し辛くなってるのですが、もう少しやる量増やしていこうと思います。

 

 

ワクチンの予約、接種

マイナンバーカード受け取りの予約

部屋の掃除

頻繁に洗顔するようになった

 

ズルズル引き伸ばしていたワクチン接種や、マイナンバーカードの予約ができたのは、間違いなくこのブログのおかげです。

 

1月最大の関門はマイナンバーカードの受け取りです。

市役所のどの位置で受け取れるのかもイマイチわかってないし、市の職員と話をすると考えるだけで吐きそうです。

あと、ありえないとは思いつつも、万一職業を聞かれたらどうしようと怯えてます。