最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

楽天のスマホプランで底辺ひきこもりも救われる

rakuten.PNG

今日楽天モバイルで1GBまで無料という衝撃的なスマホプランの発表があった。

ネットじゃ大騒ぎ状態だけど、これってひきこもりにとってもスマホ購入の大チャンスだよね。

※ちなみに自分はスマホというものを人生で一度も手にしたことはないガチの原始人である。

底辺ひきこもりって安い端末を買うお金は辛うじてあっても、所謂格安スマホMVNOでも月額使用料が1000円以上するのでなかなか手を出せないって人も多かったと思う。年間維持費で1万円以上軽くかかるし。
でもこの楽天のプランなら初期投資だけで大丈夫だし、1GBという少ない通信量も家にWi-Fiあるなら十分(家にWi-Fi環境あるひきこもりは多いでしょ)

自分も長いひきこもり人生だけど、スマホがあったら…と思うことは何度もあった。
例えば手軽に綺麗な画像や映像でも撮れたら外出する気も少しは起きるだろうし、GPS機能さえば極端なこと言えば短期バイトの場所まで行けるのでちょっと稼ごうという気が起きるかもしれない。最近じゃキャッシュレス社会が進行して時代に取り残されまくってる不安感も強烈にあった。

そういうのが色々解決できるかもしれないのが今回の楽天モバイルのプラン。地味に底辺が救われる通信プラン革命なのかもしれない。

2021年、ついに自分もスマホに手を出すときがきたか…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村