最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ひきこもりは朝早く起きられない

今の自分はAM4時ぐらいに寝て真っ昼間に起きてくる典型的なひきこもりの昼夜逆転状態になっている。
親からひきこもりになって以来ちくちくと「もっと早く起きなさい」と言われているし、自分自身としても朝早く起きて使える時間を長くしたいとずっと思っているので、気合い入れて何度も早起きに挑戦しているのだが全く上手くいかない。

  1. 早く布団の中に入って強制的に寝る
  2. めっちゃ体を疲れさせて眠たくする

当然これぐらいは試していて実際上手く眠りに入れることも多いのだが、何をどうやっても全く早く起きることができないのだ。
昨日も夜の12時に無理やり布団に入っていつの間にか寝ていたのだが、結局起きたのは午前11時半。一度早い時間帯に起きても二度寝三度寝と繰り返して結局いつもの起床時間になってしまう。寝すぎると時間を無駄にした絶望感に加えて何故か頭がズキズキ痛くなるので精神肉体共に最悪な状態になってしまう。

長年色々試してきたが全く上手くいかない。
結局働いたり、学校に行ってないと朝早く起きるというのは不可能なのだろうか。

最近もしかしたら…と思ってるのは、スマートウォッチで最初に起きた時に睡眠足りてることが確認できればワンチャンないかな?ってこと。二度寝三度寝やっちゃうのは学生時代の睡眠足りてなかった時の名残でもあると思うので、ちゃんと眠って数字として足りてることがわかれば起きられるような気もする。

まあ、もちろんスマートウォッチを買う金はないのでどうしようもないのだが。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村