最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

母のためにウォーキングしてくるひきこもり

今日やったこと

・テレビ
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ「善良な市民同盟・前編」
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ「善良な市民同盟・後編」
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ「逃走の道」

・本
さよなら自己責任 ――生きづらさの処方箋

・英語
英語物語60問
英単語学習アプリHAMARU TOEIC500 試験1クリア

・運動
ウォーキング40分



今日は本当に久々に運動(ウォーキング)をした。
近々母親のワクチン4回目接種があるんだけど、3回目と違ってネット予約できるところがかなり減っていて少し遠めの病院に行かなきゃいけなくなってしまった。
ちなみに母親は自転車にも乗れないので歩くかタクシーを使うしかない。「タクシーを使わなくても良い距離なの?」ということをしきりに知りたがっていたので、仕方なく自分が試しに行ってみることになってしまった。

ウォーキングの計測結果だけど、自宅から病院はグーグルマップのルートだと14分1.1キロだったのだが、全く運動しておらず歩幅が異常に狭いからか、結局片道で20分(往復40分)もかかってしまった(-_-;)
まあこれは、ある意味母親基準に時間を示せたという点では収穫があったが。

母親的には、夏場のウォーキングになるということで、やっぱり片道20分はかなり長いと感じているみたい。結局未だにタクシーで行くか、ウォーキングにするか迷っているみたいだ。まあ真夏の外出になるわけでケチらずタクシー使えば良いと自分は思うけどね。

ところで、久々しっかり長めのウォーキングしたことでなんとなく体が軽く、精神的にも充実してる気がする。やっぱり体動かすのが良いことだと改めて思いました。