最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

コメント欄閉鎖した理由とネット依存症ぶり返しについて

今日やったこと

・テレビ
テッパチ!2話

・英語
英語物語207問

・運動
自転車40分


ちょっと前からコメント欄閉鎖しています。
当初からブログぐらい自由に書きたいと思っていたのですが、気づいたら反論コメントが来ないように、できるだけいろんな層に配慮したような文章作ってたこと気づいて苦しくなったからです。
ひきこもりブログと言っても見てる人はガチ勢から単なる無職なだけの人もいるしで、カテゴリで括ってもコンセンサスないから、正直対応が面倒だなってコメントもありましたしね。ひきこもりなら何言っても良いと思ってる人もいるみたいだし。
でもコメントが面倒だと思いつつ、つながりを少しは持ちたいと変に期待しちゃう自分もいました。ただこういう状況だと変に感情に左右されて、一定のリズムで更新できなくなるような気がしたので、「もうこれはコメント欄閉鎖した方が良いな」となりました。
まあどっちみちコメントほとんどついてなかったのでたいして変わりはありませんが。


ところで今日もほとんど何もできませんでした。
実は最近家族共用のPCがおかしくなって初期化したのですが、その時に自分が色々仕込んでたネット規制の設定がすべてなくなったので、PCやり放題の状況に戻ってしまいました。なので5ちゃんねるをやる時間が異常に増えてしまってるんですよね。
PC自体経年劣化してるのは確実で、また複数アカウントにして重たくなるのも嫌(母も嫌がってる)。こういう状況では以前のようなネット依存対策がんじがらめの設定には戻せないので、どうしてもネットやる時間に歯止めが利かなくなってしまっている。
なんとかスマホの方に依存しようと色々頑張ってるんだけど、ちょうどいい塩梅というのが見当たらないな。というか5ちゃんねる中心だとスマホよりPC触ってる方が明らかに楽しいんだよね。PCで調べものしてからのレスの方が遥かに効率良いし。

※やっぱりコメント受け入れることにしました