最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

深夜のスーパーに行け

親が肉を買ってきてほしいと言うのでスーパーが閉まるギリギリの時間にこれを買ってきた。

IMG_1797.JPG

見た目はなかなか良さそうな肉である。

ちなみにこれ割引シール貼ってあったので100gで480円だった。

自分は昨年から広告の肉の値段をエクセルにちょびちょび入力していたので肉の相場をだいたい知ってるんだけど、どう考えてもこれはとんでもなく安い。
切り落としは100g350円ぐらいで買えるのもあるんだけど、これだけ縦にサシが入って立派なものだとすき焼き用とはいえ100g800円以上してもおかしくないと思う(年末とかならもっと高いかも)

もちろんおつとめ品だから早く食べなきゃいけないわけだけど、100gの金額でこれだけ安いものを買えたのは満足だ。

とはいえ量が異常に多いので親にめっちゃ怒られるかとも思ったんだけど、意外と結構喜んでくれたので良かった。


早速すき焼きにして食べたのだけれど、脂が甘くてかなりおいしかった。久々にいい肉というものを食べた感じ。
まあまだまだ残っているので今週はすき焼き三昧になりそうだから絶対飽きると思うけど。
すき焼き用だけど焼いたりもしてみようかな

まあとにかく閉店間際のスーパーには宝が埋まっている模様。
ひきこもりなので親に迷惑かけっぱなしだが、夜遅くのお得な値引き商品を買ってくるぐらいはこれからも協力したいと思う。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村