最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

やっぱり暗記も必要だな…

映像をひたすら見まくる勉強法に変えてそれなりに上手くいってる手応えあるのだけれど、
やっぱり暗記しなきゃいけないところは暗記しなきゃいけないみたいだ。

英語なら単語と英熟語、数学なら公式(特に三角比なんか)はぱっと頭に浮かぶぐらいにしておかないと、講師の言ってることもなかなか頭に入ってこないことに気づいた。

復習入れて計7回見ることになるので、自然と覚えるんじゃないかと思ってたけどやっぱり甘かったな。
まあ暗記から考えるとたったの7回とも言えるもんな。

ということで暗記のためにQuizletというアプリを化石文鎮タブレットに入れてみたよ。
本当はringっていうアプリを入れようと思ったのだけど、自分の化石文鎮タブレットでは動作が怪しかったのでQuizletにしておいたw

Quizletにはいろんな人が作ったセットがたくさんあって、有名な単語帳や一問一答をそのままパクって載せてあるものが多いから超便利。

自分はテスト形式のやつをひたすら回し続けて暗記するようにしてる。

とりあえず数学の三角比を覚えるために通しで10回やってみたけど、ぱっと浮かぶのは無理でも3秒ぐらい考えたらほぼ出るようになった。
自分で単語カードなり赤シート用に別にまとめたりするより明らかに効率的に覚えられてる感じ。

mikanみたいな有料アプリとの差異は、素人が作ったセットなのでちょっと信用性が落ちるということぐらいかな。
まあこれはタダなのでしょうがないよね。

英単語と英熟語のページめくったりチェックマークつけたりするの面倒くせえええええってずっと思ってきたので、
それからやっと解放されると思うと超嬉しい。

というか今の若い子ってみんなこういうの利用してるんだろうな。そりゃ頭良くなるわな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村