最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

今週の目標に対する意気込み(12/27から1/2期間)

勉強してて気づいたんだけど、やっぱり行動はなるべく一つのことに絞った方が良いと思った。

具体的には、
今ままでは英語のweblio単語テストで間違ったものをノートにまとめてから復習するという形でやってたんだけど、
やっぱりアプリいじってるのとノート側で復習するのって結構違う行動なので切り替えることが地味に面倒だって思ってしまったんだよね。

これからはノルマを作るにしても行動の焦点をきっちり定めて、1回1回きっちりやりきれる量というのを意識していこうと思う。


【数学】
先週
とある男が授業してみたの高校数学講座を1日10本やる!

今週(変更あり)
とある男が授業してみたの高校数学講座を1日8本やる!

【数と式】の復習が終わつつあって、そろそろ新しい単元に移るのでちょっと量を減らす。

【英語】
先週
・ただよびの英語講座:1日予習2本、復習2本
・英語耳:1日4つの発音記号の練習
・英熟語Always1001:1日第1章単語or第1章文章を半分やる
weblioの試験:1日2回、1日2回復習
システム英単語:ミニマルフレーズを1日100単語

今週(変更あり)
weblioの試験:1日10回テストに変更


【ダイエット】
先週(変更なし)
・15分間踏み台昇降をする

特に変更なし

体重が86.0から85.4キロになってた。
地味にダイエット効果でてきたのかもしれない。
ちなみに今の体脂肪率30.7%ね。さっさと痩せないとマジで死にそうwww

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村