最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2日ごとにノルマを変更していくスタイルに変える

前回、今週やることとして

 

  • 英語物語を1日3時間
  • ワクチンの予約
  • マイナンバーカード受け取りの予約

を立てたのだけれど、開始2日目にして英語物語の勉強を1時間30分しかできずに失敗してしまいました。

情けない話ですが、やっぱりやる気は初日がマックスで2日目からガクッと下がります。

自分のやる気がどうなるかもわからず、こなせる分量がわからない中で、1週間予定というのはあまりにも長すぎるということに気づいてしまいました。

 

ということで、今後は2日予定にしようと思います。

毎日予定だと切迫感が強すぎて潰れちゃいそうなのもあるし、2日予定ならやる気を失っても「今日だけは頑張る…」としてなんとかノルマ自体はギリこなせそうな気がします。