最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

CoDモバイルが面白すぎたのですぐにアンインストールしたった

チャゲーはつまらないけど、動きのあるゲームはどうなんだろ?ということでマリオカートCoDモバイルをDLしてみた。

まずマリオカートの方なんだけど、とにかくグラフィックが綺麗すぎてびっくりしてしまった。そしてロードも超短い。
しかも自分のなんてエントリースマホだからね。それでこのクオリティって本当にすごい時代になってるなと今更ながらに思った。

ちなみにゲーム内容はひたすらコンボつなげながら1着目指すというもの。
レースで稼いだルビーとコインでコンボ決めやすいレアキャラクターやカート、グライダーを集めていく。
チャゲーでもあるし、ゴールドパスで月額課金しないとすべて遊べるわけじゃない仕様なんだけど、無料でも十分満足できるぐらいのものはある(特に最初の5時間は面白い)。



そして次にやったのはCoDモバイル。
これなんだけど、



やばいぐらい面白い。。。



最初は「スマホFPSなんてできねえよ」と思ってたんだけど、いざチャレンジしてみたら簡単にできた。
というか、むしろパッドでやるよりスマホの画面でプレイした方がやりやすいぐらいだねこれ。

CoDマリオカートみたいに有料パスはあるんだけど、無料でできる範囲が比べ物にならないぐらい多いからずっと遊べてしまう。
ランキング制やバトロワまであるからマジでやめ時が難しいレベルだった(まあ自分のやつでは結構発熱するからそれでやめてたけど)


でもね
1日5時間ぐらいマリカーCoDプレイしててふと思ったんだけど、これやっぱり時間泥棒すぎて危険すぎるわw
面白いんだけどその他のタスクを全部放り投げちゃうぐらいハマっちゃってたから、さすがにそれはあかんだろと…
やっぱり今の自分は本当に心が弱いのでどうしてもマリカーCoDみたいな魅力的な方に逃げちゃう。
終わりが見えるタイプなら良いんだけど、こういうどんどんアップデートされてマルチプレイもあるものだとホント延々やっちゃうからね。


まあ色々考えたんだけど、今の自分が遊ぶにはふさわしくないということで泣く泣く消しちゃった。
つまらないゲームも消す。面白いと思うゲームも消す。悲しいけどしょうがない。もうゲームはしばらくしないかもしれません。1ヶ月のゲームの旅ここで終了。


※追記
マリオカートCoDモバイルとやって思ったけどアクション要素強いゲームの進化がすごいみたい。
自分のスマホじゃ動きそうにもないのでやってないけど幻神とか、今度出る二ノ国ディアブロのクオリティも据え置きと変わらんやんってぐらいだもんな。
PS4世代のグラフィックが今後スマホに当たり前に出てくる時代になりそう。こうなったらスマホゲーという枠組みが崩れてPCや据え置きとの融合が進むのかもしれない。
マジで世の中すごいことになってるなと長期ひきこもりの浦島太郎はスマホを手にして今更気づく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村