最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

映像コンテンツを唯一の娯楽にするしかない

スマホTVerというアプリをダウンロードしてみたんだけど、これドラマ見るのに最適すぎてものすごく感動してる。
見逃し配信アプリなんだけど最近の民法ドラマのほとんどに字幕あるし、1.75倍速にも対応してるから内容把握しながらさらっと見れるが最高すぎ。
広告がうざすぎるのだけれど、こないだ使い道たいしてないなって思ったAdGuardをオンにしたら全部消えた。悪いことかもしれんけど死ぬほど快適になったのでもう戻れない😁
親がいる手前なかなかドラマを見にくい環境なのだったのだけれど、今度からこのアプリのおかげでほとんどの民法ドラマがチェックできそうである。

あと最近発見したNHK plusというネット上の同時配信+見逃し配信サービスも素晴らしい
NHK plusはアプリだと倍速機能がついてないらしいからPCで倍速機能使って見てる。これも字幕表示されるから内容把握しやすいのが良し。

自分的には結構NHKにも見たいものがあるんだよね。朝ドラ、大河ドラマサイエンスZERO、ドキュメンタリーとか。
あとひきこもりネタで質高いのやってくれるのもNHKが多いよね。ひきこもりネタを堂々とリビングで見るのはさすがにきついのでNHK plusで夜寝静まった頃に一気に見れるようになったのも嬉しい。


PC、スマホの2つで質の高い番組が見れるようになったのは自分にとっては大きな飛躍だわ。夜PCだけじゃ処理しきれないのでスマホが手に入ったこともやはり大きい。
これから暇つぶしの質が大きくが上がるのは間違いない。タダでも良いものはあるみたいだ。映像コンテンツを娯楽にして生きていこうと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村