最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

タダほど怖いものはなし

またまたゲームの話。「とりあえず有名どころのゲームをざっとやってみよう」ということで、ファイアーエムブレムドラゴンクエストモンスターズをダウンロードしてみた。
任天堂ドラゴンクエストブランドに期待してみたわけだけど、ちょっとやった感想としてはこれまたやっぱり微妙だわ。
というか今更ながらに思ったのだけれど、ほぼ全てのそれなりにリリースから日にちがたったゲームってとにかく序盤がつまらないね。

初心者をかなり優遇して豪快にガチャを引かせてくれるから最初にものすごく強いキャラクターが手に入る→本当に何も考えなくても敵はワンパンで死んでいくからひたすら作業してるだけになって耐えられない。他にも最高レアリティのキャラしか興味なくなるという弊害もある。 
「カチャでレアなキャラクターに手に入ったら嬉しいでしょ?」的なものばかり優先して ゲームバランスが崩壊してるとしか思えない。

まあ金払ってるわけでもないから文句言うようなもんじゃないのかもしれないけどね。
ひきこもりがこんなこと言うのもなんだけど、時は金なりだから単純なガチャゲーは時間の無駄すぎると感じた。

とりあえず次は動きの多いもの。FPSやレースゲームに挑戦してみるつもり。ガチャ中心のゲームじゃなかったらそこそこ楽しめるような気もする。
エントリースマホなのでスペック的に厳しいという心配はあるけれど…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村