最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ネット制限して最悪なことになる

11時間以下にインターネット使用を抑えた結果、色々と弊害が出てきた。

ネットやりまくってた時間がごっそりなくなってとにかく暇なわけだけど、その暇になった時間で新しくやりだした行動で一番ダメなのは、テレビのリモコンについてるdボタンを押して時事ニュースを確認しちゃう最悪な癖がついちゃったことだな。

 

このブログでも時事ニュースと距離をとりたいとひたすら言っていたわけだけど、最近頻繁にそういう情報を確認するクソ野郎になってしまった。

 

結局ひきこもりといえども旬な情報に飢えてるってことみたい。

今まではネットしながらスポーツなり芸能なりで政治とはちょっと離れた旬の情報を取ってたんだけど、ネット制限でそれもなかなかできなくなったのでdボタンの時事ニュースに流れてしまった感じ。

 

まあとにかくテレビのリモコンにdボタンがついてるってのがやばい。あまりにも身近にありすぎなのでどうしても押したくなってしまう。録画したドラマやアニメ見るのが趣味になったと以前書いたけど、dボタン押したすぎ問題のせいでドラマやアニメ見るのも危険になってきた。

 

本当に今の世の中は時事ニュース見せる仕組みが張り巡らされ過ぎて逃げ場がないわ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村