最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

買えもしないスマホのページを見まくるひきこもり

楽天スマホの「1GBまで無料」の発表以降、楽天スマホをちょびちょび調べてるんだけど、この実質無料のRakuten Handってかなり良さそうじゃない?

Snapdragon720Gなので、去年話題になったXiaomi Redmi Note 9SやAQUOS Sense4と一緒。
がっつりゲームやる人にとっては物足りないかもしれないけど、大半のアプリがストレスなく動くぐらいの性能っぽい。

ちょっと嫌なのはマイクロSDカードが使えないことと、今現在でも少し時代遅れ感のある上下黒帯なこと。
他人のスマホ覗き込む人はなかなかいないと思うけど、すぐに古いスマホ持ってる感が出てコンプになりそうなのは気になるな。


ところで、最近スマホあったらな…って思うことが多くなってきた。

もしスマホがあったら自分がやってる映像授業勉強法にしてもかなり幅が広がるんだよね。
勉強で煮詰まったらちょっと外出、環境変えて再スタートってのが簡単にできるよなーって思ってしまう。
今の勉強の最大のネックが自分の部屋以外でなかなかできないこと。環境飽きの問題は家の中でちょっと工夫するぐらいじゃなかなか解決できる問題ではないしね(前も似たようなこと言った気もするが)
たぶんスマホの外出勉強ができれば飛躍的に勉強時間を伸ばせる気がする。

もちろん外出できれば、心身の健康にもつながるだろうし。

まあでも母親説得できないだろうな。

以前、自分はスマホ持ったことがない原始人と書いたけど、自分の母親は更に遡った猿人みたいな人間だからな。
事実ガラケーすら持ったことがないので「実質無料」の説明したところでたぶん意味をわかってくれないと思う。
「実質無料=詐欺」怪しいみたいなイメージ持ってると思うので、話がなかなか通じない。楽天ポイントなんだそれ?って感じだろう。

たぶん丁寧に思いを伝えても母親は頭パンクするので「そんなことより働きなさい」「働いたら買ってあげる」といういつもの文言で終わり。

こういう母親を説得する能力が自分にはないのでスマホが手に入る可能性はほぼないのである。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村