最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

なんかひきこもりのテレビ番組多くなってないか?等など


【ひきこもりのテレビ番組増加について】
最近ひきこもりのテレビ番組が多いことに気づいてる人いる?
こないだの日曜日のNHKなんて「プロフェッショナル仕事の流儀」と「NHKスペシャル」の2つともひきこもり特集だったよ。
正直こういう長期ひきこもり問題視の流れがあると、行政が本格的な調査やりだして家庭訪問みたいなことならんかちょっと心配である。
まあ社会全体として見れば良いことなのかもしれないけど、ひきこもり当事者としては家庭訪問はさすがにきついわ…心がもたない。
とりあえず2番組とも録画しておいたので、見る勇気がわいたらブログに感想書きます。



【ブログの更新頻度下がります】

このブログ初めて2ヶ月、だいたい中1日ぐらいで更新してきたんだけど全く訪問者数増えない。
正直更新するために無理やり何の内容もない記事作っていたので、今後は更新頻度下げて質を高めた記事にしようと思ってる。
まああくまで自分の基準での話なので、糞みたいな内容のままで更新頻度下がっただけに思われる可能性も大だけど。
今後はしっかり下書きから作ってみたりと、ブログにかける時間自体は今まで以上にする予定。



【ブログの名前変えます】
最後になりますが、ブログの名前変更します。こないだなんとなく「hiki日記」で検索したら、同じ名前のブログがヒットしたのでなんかバツが悪い感じがしたから(まあもうそのブログ更新されてないけど)
名前は「死にたくないひきこもり」という名前にします。普段から死にたい死にたい言ってるけど、本当は死にたくないのでこれにしました。
まあブログ村の方も変えなきゃいけないので結構面倒だけど…でもやっぱり同じ名前のブログあるのはなんとなく気持ち悪いのでしょうがないね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村