最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

加藤純一のポポロ異世界攻略を見て思ったこと



日本のナンバー1ゲームストリーマーであるうんこちゃんこと加藤純一のトルネコ3ポポロ異世界の長時間配信を見てて思ったんだけど、やっぱりどの世界でもトップに立つ人の集中力って尋常じゃないな…
ひとつのダンジョンをクリアするのに136時間かける情熱もすごいけど、この動画の日は早朝から21時間以上ぶっ通しでプレイして見事クリアまでもっていってしまった(なんかこの後寝ずにapexまでしたらしい)
元々長時間配信で有名な人だけど、ポポロはちょっと油断したら一気に窮地に陥るゲームなので気を抜く暇がないという意味じゃ今までの長時間配信以上に偉業という感じ。

ということで、この一気に集中してやる切る能力が人生の成功と不成功を分けるんじゃないかってふと思ってしまった。

うんこちゃんとはちょっとジャンル違うけど、他の成功してるyoutuberの短期集中能力もなかなかすごい。
例えば有名なはじめしゃちょーは高3までバスケやってたらしいけど一気に勉強詰め込んで国立の静岡大学合格。ステハゲもE判定からたった3ヶ月で中央大学合格したらしい。
やっぱりどんなジャンルでも成功する人って一気にやり切る能力というものがあるんだろうなと。youtuber(笑)みたいな雰囲気も一時期あったけど、それで大金稼いでる以上おそらく純粋に能力が高いんだと思う。

まあ本当の根性なしの馬鹿がまぐれで成功することなんてないわな。

ところでこの一気にやる切る能力ってひきこもりに一番ないものだよね。
自分なんか勉強どころかゲームやれって言われても3時間もプレイすれば寝込むぐらい疲れ果てちゃうよ。悲しいけどやっぱり根性も気合も持ち合わせてないからひきこもりなんだな。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村