最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ノートはいらない

些細なことなんだけど勉強にノートっていらない気がしてきた。
どうしてもノート開くって行為自体が勉強の心理的ハードルになっちゃうんだよね。

それで最近の勉強はほとんどコピー用紙に書き殴ってる。

IMG_1754

こんな感じで両面に書き殴って「ぽい」って捨てるだけ。この捨てる行為が意外とやりきったという快感にもなって良い感じ。あとコピー用紙の方がノートより安いしね。

まあ中学数学の勉強始めようと思った時に100均でノート5冊も買ってしまったのだが…今更だけどノート買うの無駄だった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村