最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

髭は剃るより抜いた方が良い

ひきこもりでもどうしても気になってしまうのが髭問題。
髪の毛も長くなるとウザったいけど、髭の場合は剃ってツルツルにしても翌日にはザラザラ、1週間後には感覚的にはボウボウになってしまうので本当にダルい。伸びると浮浪者みたいな気分になってどんどん生きる気力が失われていく感じになる。たまに出かけなきゃいけなくなっても髭を剃るのがダルすぎて拒否みたいなこともよくある。

かといってひきこもりなのに毎日ちゃんと電動シェーバーを使うのも億劫、自分の場合は肌も弱いのでなおさら。

長年ずっとこんなこと思いながら過ごしてたのだが、ちょっと前に超いい解決方法を思いついてしまった。タイトルにもあるとおりだが「髭を抜けば良いんじゃね?」と。

髭抜くのは時間がかかるイメージがあったんだけど、とりあえずサイドは残して見える範囲を全部抜く時間計ったけど約30分しかかからなかった。5mm以上の伸びた髭だと複数本一気に引き抜けるので意外と時間がかからない。もちろん電動シェーバーよりはるかに時間はかかるわけだけど、抜けば結構な期間生えてこないので翌日も基本的にはツルツル状態をキープできる。もちろんちょびちょび生えてくる髭もあるんだけど1日5分ぐらい追加の抜く時間にあてるぐらいなら電動シェーバーの時間と変わらないから楽。肌のダメージも剃刀やシェーバーあてるよりないと思うし。

あと最初は鼻下の毛抜くのかなり痛かったけど最近変態になってきたのかその痛みも快感になってきた。なんか髭抜くのって意外と楽しいんだよね。抜きながら「肌の下にこんな長い髭が埋まってたのか…当分生えてこないな」って思うとなんか嬉しい気持ちになる。少なくとも電動シェーバーを当てるよりは遥かに面白い作業に感じる。

髭ってうざいよなって思ってるひきこもりの人にこそ髭を抜く作業をおすすめしたい。なんか集中力も養われる気がするよ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村