最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

英文法の勉強を必死にやっております

やったこと!

英語:英文法レベル別問題集2基礎編



昔々、まだ大学進学を夢見てた時に買ってた問題集の一つ。
高校受験向けなのに正答率は6割ぐらいでした。
それなりに英語の映像授業(ただよびやTry It)見てたつもりなんですが、やっぱりそんなんじゃ問題解けるようにはならないですね。
今回はしっかり解けるまでひたすら繰り返しました。
完璧とは言えないまでも普通に勉強に取り組んでるという感じです。


ドラマ:妻、小学生になる


この手のドラマって再度別れるタイミングで苦しくなるものが多いけど、これは最後まで家族の再生に焦点当ててハートフルに描いてるのが良かった。
悪く言えば少しあっさりしすぎというのはあるけども。
とにかく子役の子の演技が上手くて、それだけでも見る価値あるドラマだった。
今期見てた中では一番良かったように思う。

ドラマ:ドクターホワイト



「それ誤診です!」というテンプレがあるので安心して見られるというのはあるけど、病院ものなのにシリアスさが全くないので安っぽさは否めない。
正直浜辺美波がかわいいから見終えることができたようなもんです。
最終回の寝ている浜辺美波がすごく美人だった。

アニメ:王様ランキング



聾唖(ろうあ)のか弱い主人公の成長物語なので、無理やり感はあるにしても感動できる作品だった。
ただ最後の結婚ネタはあまりにも唐突すぎてよくわからなかった。

アニメ:その着せかえ人形は恋をする



奥手の男子と絡むギャルがオタクという良くある設定。
ただ今回はコスプレ好きのオタクギャルということで、平気でエロい一線を超えてくるので評価は分かれそう。
いい作品だとは思いつつ、もう少し奥ゆかしさがあっても良い気がした。