最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

スマホ(5ちゃんねる)依存から抜け出したい

20220223_001322

最近スマホ依存がどんどん進んでしまって酷いことになっている。
ネット依存症対策で絶対にやらないと決めてた5ちゃんねるも、北京五輪の盛り上がりを機に覗いてしまってついにどっぷりつかってしまった。
北京五輪終わってやめられると思ったら、次はウクライナ戦争の非日常感でまた見るのやめられないという最悪な展開に。

しかし、ネットのやりすぎて本気で頭痛がするレベルになってきたのでさすがにこれはまずすぎる。
ブログ書くついでに、統計情報調べてみたら1日平均8時間近くやっていた。というかひどい日は10時間超えてるのね。
これにPC使ってる時間もあるから一日中ネットやってるようなもので、もう完全に生活破綻してる状況なんです。

とりあえずなんの学びもない、まとめブログ閲覧を含む5ch系は封印しなきゃならんと改めて思いました。
5chという依存症の悪魔みたいな存在から抜け出し、少しはましであろうドラマやアニメ、読書便用に少しずつ切り替えます。