最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

2回目ワクチン接種で37.8まで体温が上がる

前回から3週間経ったので2回目のワクチン接種に行ってきた。ちょっとびっくりしたのは未だに80歳ぐらいの老人が列に並んでたこと。夏場は躊躇したけど、今打ってない人が圧倒的少数派になって慌てて打ちに来てるってことなんでしょうかね。まあ前回の冬はそこそこ感染爆発したのでそれまでには打っておいたほうが良いよね。

ところで、自分の2回目接種なんですが、刺された時の痛みは1回目より明らかになかったです。前回は当日夜になって腕がかなり重たくなってきた記憶もあるけど、今回はそれもかなり軽い状態。

そして、2日目朝に体温測って36.8。昼に測っても36.8。
これはもしかして副反応ほぼないラッキーな状況なんじゃない?そういえばデブは副反応出ないって聞いたことあるななんて思ってたのだけれど、夜風呂上がりになんとなく体が熱くなりボーッとしてきて軽い頭痛も出てきた。

なんかおかしいなと念の為に体温測ってみたら…
20211109_140011

37.8!
しっかり副反応出てる😁

打ってから30時間以上経って副反応出てくるとは夢にも思わなかった。2日目昼に体温上がってなかったので完全に油断してたわ。
とはいえそこまで体調悪いとは思ってなかったのだけれど、夜布団に入った時は結構大変だった。寒気はするわ、汗はかくわで普通の体調不良並には辛かったです。

今日起きてみたら倦怠感もなくなっていて体温測ったら36.8と平熱に戻っていた。たぶんだけど副反応はもう終わったんだろうと思います。

あと10日も経てば抗体も一気に立ち上がって、完全体になれるみたい。まあ誰とも喋らないのでそもそも感染する可能性ほぼないんだけどね。

まあとりあえず一仕事終わった感があり清々しい気分なので打ちに行って良かったと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村