最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

どうやらみんなウマ娘に飽きてるらしい


ちょっと前からツイッターアカウント(0フォロー、0フォロワー)を作って、そこからこの過疎ブログにどれぐらい流入してくるか調べてる。
こないだ一気にアクセス数が上昇したことがあって、「これはツイッターからに違いない!」と思って調べてみたらやっぱりそうだった。

インスタの画像の1枚目は「ウマ娘飽きた。あまりの課金ゲーに暇人ひきこもりでも太刀打ちできない」という記事、2枚目は「ウマ娘踏み台昇降ダイエット開始から20日立った結果」という記事。

1枚目はインプレッション755、エンゲージメント回数111とこの過疎ブログの流入としてはありえないぐらいの多さ。2枚目はインプレッション22、エンゲージメント回数1といういつものしょぼいやつ。

やらしい話として「ウマ娘ってタイトルつけたらツイッターから来る人多くなるかな?」と思って記事書いてたんだけど、単純にそこまで甘いものではなくて「ウマ娘」に加えて「飽きた」と2つ単語を入れることでちょいバズったということみたい。

アクセス数アップしたいなら旬のコンテンツが必要で、それに加えてそれに対してみんなが感じてる感情を上手く絡めることが重要みたいだね。

アクセス数アップ手法というのも色々奥が深くて面白い。
まあ本格的にやるわけではないけど、ちょっとアクセス数増えたら嬉しいというのはあるのでタイトルの工夫ぐらいは今後もやっていこうと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村