最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ウマ娘飽きた。あまりの課金ゲーに暇人ひきこもりでも太刀打ちできない

前回の記事と重複するところもあるけどウマ娘完全に飽きてしまった。1ヶ月半以上がっつりやったけど、全く前に進めなくなって挫折してしまった。

まずとにかく耐えられないと思ったのはガチャが引けないこと

ガチャを引くためのジュエルは主にメインミッション、初重賞勝利で手に入れられるのだけれど、この両方とも150頭も生産したらほぼ全部クリアしてしまってジュエルが全く手に入らなくなった。
自分は攻略サイト見てなかったので150頭かかったけど、攻略サイトを見てる人なら100頭も作らないうちに手に入らなくなるはず。
この2つを達成してしまったらログインボーナスとイベント、不具合のお詫びぐらいしか手に入らないけど、これだと1ヶ月で最悪10連ぐらいしか引けないので全く前に進んでる気がしない。他のアプリだとガッツリやってる人なら30連以上は引けるだろうから本当に渋すぎる。
それでいてウマ娘は育成ウマ娘を星5どころか星4に進化させるのも地獄、サポートカードにしてもSSR、SRで複数回凸しないと使い物にならない仕様なので頑張って貯めて10連引いてもよっぽど運良くないと意味なくて絶望しかなかった。

あと未だに育成ミッションも1つしかないし、実装されてるウマ娘の数も少なすぎる。こんなんじゃ育てる喜びが全く見いだせない。
ここ2週間ぐらいは微々たる報酬のために脳死しながらスロット回すような感覚に陥ったのでもうさすがに耐えられないよなと…

魅力的なところもたくさんあるのだけれど、今のままだと重課金者以外はどんどん卒業していっちゃうんじゃないかな。
最初のメインミッションクリアレベルでジュエルが手に入れば未だにゴリゴリやってたと思うんだけど…色々と惜しいゲームだった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村