最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

達成感が欲しい(ゲームしたい)

いくら勉強しても進歩状況がまともにわからないから成長実感が全くない。
こういう状況じゃまず達成感は生まれないからとにかくひたすら虚しい日々を過ごしている。

最近思うんだけどやっぱりゲームがしたすぎるわ。
ゲームは現実と違ってすぐにレベル上がるし、だいたい数十時間でクリアまでいけるから手軽に達成感が味わえるのが良い。

ここ数ヶ月、新しい趣味ということでアニメや映画を結構見たんだけど、正直達成感は全く得られなかったな。実況板やツイッターでテレビを追ったりしたら感情共有みたいな意味ではそれなりに楽しいのかもしれないけど、達成感みたいな感情とは全く違うしね。

やっぱりどう考えてもゲームが最高の趣味だよな。
ひきこもりはゲームやってる人が多いけど、達成感気楽に味わうための精神安定剤にもなってるのかもしれない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村