最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

マイクロソフトエッジは良いな

ずっとグーグルクロームを使っていたのだけど、Windows側でネットの利用時間をコントロールしたいので、
マイクロソフトのエッジというブラウザに切り替えた。
ロームにはvideo speed controllerという動画を簡単に倍速にできるアドオンがあって重宝していたのだけれど、
最近エッジにも似たような機能を持ったアドオンができたので、もうクロームにこだわる必要もないなーと。

それでエッジを使ってみた感想だけど、デフォルトである音声読み上げ機能の出来がかなりいいね。
意外と精度良く読んでくれるし、スピードも速くできるので今まで読む気しなかった長文もエッジなら大丈夫という感じ。
これならいろんな記事読み漁れそう。他のひきこもりブログもこれからチェックしようという気になるかもしれない。

あとネット制限の設定も一応完了した。ブラウザ使えるのは1日1時間のみと思い切ってみたよ。
孤独で寂しい人間だからネット制限かけないと本当にキリがなくなってしまうんだよね(今でも平気で5時間以上やっちゃうことがよくある)
ここらで何の生産性も成長もできないネットサーフィンはもうやめにします。
ブラウザは規制してるけどPC自体は使える設定なので、ブログの記事づくりと糸井重里記事のタイピングはしっかりやるつもり。

これでちょっとはマシな人生になれば良いのだけれど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村