最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

ただよびの世界史も終えた

以前中間までやって放置していたただよび世界史も最後まで見終えました。
ただよびの世界史はテーマ史で分量的にはTry ITの10分の1以下しかありません。
テーマごとに講師が好き勝手喋るスタイルなので初学者には明らかに向いてないです。そこそこ学んでる人が更に点数とりたいために見る講座という感じ。
今回の再開はTry IT見た後なので多少はマシになったけど、それでも自分の知識量と全く合ってないでほとんど頭に入ってきませんでした。

Try IT→ただよびと来て次は、Historia Mundiさんが投稿してる高校世界史完全網羅を見たいと思います。こちらは初学者向けの通史講座なのでTry ITとほぼ同じ。1講座40分ある時もあるので動画数でカウントしてる自分としては少し嫌なのですが、世界史を最初から最後までやってる講座自体貴重なのでこれを見ないわけにはいきません。

どんどん見まくってどんどん脳内の引っ掛かりを増やして歴史の流れを鮮明にしていきたい。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村