最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

日本語の映像でも字幕を出すひきこもり

最近耳が聞こえない人のために、地上波のほとんどに字幕がついてるわけだけど、
これって普通の人も絶対字幕出して見るべきだと思う。

滑舌悪い俳優、滑舌悪い声優、小声でしゃべるシーンとか聞き取りにくい要素はたくさんありますからね。
字幕が出てると内容把握が全く違ってくる感覚がある。

あと地味に嬉しいのが洋画の吹き替え字幕ね。
洋画はレンタルDVDでも英語音声の日本語字幕はあっても日本語吹き替えの字幕がないのが多いけど、
テレビ放送された洋画は日本語吹き替えの字幕があるからマジで貴重なのだ。


字幕があれば倍速で見ても内容把握しやすいから時間短縮にもなるしね。

最近の地上波は意外と捨てたもんじゃないと思うのは、この字幕アシストがあるとうことに気づいたからだ。

字幕最高!!!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村