最底辺のあがき

世の最底辺の弱者男性ひきこもり、目標立てて実行していきたいと思います https://twitter.com/hikky_pierrot

起きた途端に母から宮台真司襲撃犯扱いをされてやる気をなくす 2/5、2/6の予定

2/3、2/4の予定

エアロバイク、68分、69分

階段を15階一気に上る

読書70分、71分

音読25分、26分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、17分、18分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

夜に恵方巻きの安売りがされてないか見に行く

川崎記念のまとめをする

 

 

起床した途端に母親が「もっと早く起きなさい」といきなり切れ散らかす。

それはごもっともだけど、大嫌いな父親との時間をずらすために深夜帯に行動して昼頃起きたいのである。

そんなことをちびちび反論しながら言ってたら、母親が更に切れて「宮台真司の襲撃犯みたいになるよ」とか言い出した。

 

あっ怒ってた理由はこれなんね。

引きこもりで40歳超え…宮台真司教授を襲撃した男の敗北感と一発逆転への願望 (biz-journal.jp)

 

宮台真司襲撃事件の犯人は、職歴なしの40代ひきこもりのおっさんが犯人だったらしい。

これをワイドショーで見て母親の気持ちが急激に揺らいだってことなんだろうな。

 

母親の気持ちもわからんではないが、起床してすぐにこんな猟奇犯と一緒にされてあまりにも情けなくなって涙が出てきたわ。

一日の初めにこれ言われたら何のやる気も起きなくなる。

 

2/5、2/6の予定

エアロバイク、70分71分

階段を9階一気に上る

読書72分、73分

音読27分、28分

英語物語、デイリータスク

英検1級単語、19分、20分

起床後、洗顔と髪の毛を整える(1日のみ)

臭いタオルは捨てる

ドラマなどを最低15分見る

競馬:東京新聞肺、きさらぎ賞のまとめ

ウエットティッシュを買いに行く

 

階段上り、15階から9階に量を減らしました。

9階なら一気に上りきれるのですが、15階だと2回に分けてやらねばならずノルマ達成の失敗リスクが結構ありそうだからです。

毎日続ける方を優先したいと思います。